11月に初回のイベントが開催された
「Q-pot CAFE.の“おかし”なワークショップ」。
第2回の開催が決定しました!
<「Q-pot CAFE.の“おかし”なワークショップ」とは>
Q-pot CAFE.のオリジナル紅茶と
様々なジャンルのお食事とのペアリング体験を通じて
新たな紅茶の楽しみ方を発見し、
より深く楽しむための体験型イベントです。
様々なブランド様にご協力をいただきながら、
味や見た目だけでなく、
香りや触り心地など五感を使って楽しめる
ワンランク上のスペシャルな体験をお届け!
いつものQ-pot CAFE.とは少し異なる、
このイベントでしか味わえない特別なひとときをお過ごしください。
第一回の内容はこちら
<第2回のテーマは「パーティー料理」>
第2回目の開催は「パーティー料理」をテーマに、
Q-pot CAFE.紅茶×フレンチシェフの共演が実現!
2025年1月27日(月)に開催いたします。
※画像はイメージです。
クリスマスやお正月を過ぎたものの、
バレンタインやホワイトデー、節分やひなまつり、卒業・入学・転勤など…
まだまだ機会が多いパーティーシーンのアイディアを本格フレンチシェフがご提案!
誰でも簡単に試せるプロの知恵と技を学びましょう!
また、Q-pot CAFE.紅茶とのフードペアリング体験では、
このイベントのためにシェフが考案したメイン料理と
バレンタインをイメージしたプチデザートをご用意。
今回も見逃せない内容を盛りだくさんでお届けします。
~講師紹介~
フレンチレストラン「Takumi」シェフ
飯塚 弘志朗 氏
六本木にお店を構える
7年連続ミシュラン掲載のフレンチレストラン「Takumi」の
若きホープ・飯塚 弘志朗氏を講師に迎え、
プロの技やアイディアの数々をお届けいたします。
▲フレンチレストラン「Takumi」
▲「Takumi」で提供されているお料理の一例
その1・フレンチシェフの美学を学ぼう!
プロが教える盛り付けを体験。
美味しさを大きく左右する「盛り付け」。
買ってくるだけで簡単、そして美味しい、初心者の味方・調理済みのお惣菜を
プロのフレンチシェフはどう盛り付ける?
プロのテクニックを食べながら学んでワンランク上の高見えを目指そう!
~一例~
・スモークサーモン
・ポテトサラダ 等
その2・フレンチシェフの閃きを学ぼう!
プロならではのアイディアを体験。
買ってくるお惣菜もいいけれど…
自分で料理を作れたら、よりおもてなし度アップ!
簡単に実践できるフィンガーフードのアイディアを
実際に召し上がりながら伝授していただきます。
~一例~
・コーンビーフの焼かないパテ・ド・カンパーニュ
・野菜とゴルゴンゾーラのムース
(※内容は変更となる場合がございます)
その3・Q-pot CAFE.紅茶×フレンチシェフの共演
さまざまなアイディアを学んだあとは、
いよいよQ-pot CAFE.紅茶とフレンチのフードペアリング体験。
このイベントのためにシェフが考案した、
メイン料理とプチデザートをご用意しております。
お家でもチャレンジできる鶏肉料理と、
簡単に再現できるバレンタインを
イメージしたチョコレートのプチデザートを予定しております。
その4・Q-pot CAFE.紅茶のお土産
イベントで体験した発見を生かして、
お家でもぜひQ-pot CAFE.の紅茶をお楽しみください。
※画像はイメージです。
紅茶本来の香りと渋みが味わえて、
スイーツはもちろんお食事にもぴったりな“Early Bright”(ティーバッグ10個入)を
お土産にお持ち帰りいただきます。
その5・Q-pot CAFE.オリジナル認定証授与
紅茶の魅力を体験したあなたには、
その魅力を知る者として特製の認定証を授与!
全4回すべて集めると、スペシャルな称号が待っています。
第3回は3月下旬に開催予定です。
順次お知らせしてまいりますので、
どうぞお楽しみに!
<開催概要>
Q-pot CAFE./「紅茶の日」体験型イベント
第2回・Q-pot CAFE.の“おかし”なワークショップ~紅茶とパーティー料理編~]
◆開催場所:
Q-pot CAFE.表参道本店
◆開催日時:
2025年1月27日(月)18:00~
※イベントは約1時間40分の予定です。
◆参加費:
5,720円(税込み)
<予約について>
専用ご予約フォームにて
2025年1月17日(金)12時より先着予約を承ります。
<Q-pot CAFE.オリジナル紅茶>
Q-pot CAFE.では4種類のオリジナル紅茶をご用意。
Q-pot CAFE.でしか味わうことのできない、
こだわり抜いた本格的な味わいをぜひお愉しみください。
<Q-pot CAFE.ドネーションプロジェクト>
~スウィーツで世界中に笑顔の連鎖を広げたい~
Q-pot CAFE.の紅茶の売り上げの一部は、
(ドリンク及び紅茶葉製品※ビスケット、ショコラを除く)
国連WFPの「レッドカップキャンペーン」を通じて「学校給食支援」に役立てられ、
紅茶の主な茶葉産地であるスリランカの子どもたちへの学校給食活動に役立てられます。
世界中に笑顔の連鎖が拡がりますように。